株式会社オオゼキは酒類の販売に於いて豊富なラインナップと高単価な製品の取扱いのある、東京、神奈川に展開する食料品主体のスーパーマーケットチェーンです。高級酒類の防犯対策は、扉に鍵をかけたショーケース展示や空ボトル展示・カード展示が一般的ですが、商品を手に取って原材料や生産地・製造時期などを確認できないことは購買意欲を低下させ、販売機会のロスに繋がっていました。また、バックヤードに商品を取りに行く時間と手間は、お客様とスタッフ双方へのストレスとなり、購買促進の妨げやオペレーション効率の低下に繋がり、大きな課題となっていました。
高単価なボトルを飾って楽しむコレクターにとって、ラベルの破損は商品価値を下げる大きな理由になります。InVueのBottle Capはボトル商品に特化することで、ラベルやボトルを傷つけることなく、転売などを目的とした盗難から商品を守ることを可能にしました。
また、類似したセキュリティー製品の多くは、解除に磁石を使用しています。誰でも解除器を不正に入手することができ、万全なセキュリティーとは言い難い状態です。Bottle CapはInVue専用の解除キーを用いるため、高い防犯性と商品価値を落とさない展示の両立を可能にしています。