OZONE オゾンってなに?

オゾンの効果

新型インフルエンザノロウイルス花粉症アレルギー対策害虫忌避シックハウス対策防カビヌメリ防止漂白鮮度保持消臭

オゾンウォーター

オゾンウォーター

オゾン水は、特殊な技術でオゾンエアーを水に溶かし込んだもので、それ自体に殺菌力のある水のことをいいます。水道水をオゾン水に変えます。表面殺菌のみで浸透力が全く無く、食品への品質劣化が少ない。オゾン(水・エアー)は、食品に接触しても残留せず、既存食品添加物として安全。食物の消毒にも使えます。洗剤でお米は洗えませんが、オゾン水なら雑穀菌を落としつつも無害です。

5秒除菌

ほとんどの菌を、約5秒程度で除菌することができます。酸素原子から出来ているため安全です。飲んでも目に入っても、問題ありません。

事例

ノロウィルス不活化

高濃度塩素(1,000mg/L以上)でもなかなか殺菌できないノロウイルスが、オゾン水なら15秒で90%、30秒以内で99.99%不活化できます。

オゾン水使用例

オゾン水使用例
関連製品
エルくりん  Jr. Autoエルくりん Jr. Auto
ゼロゼロ
エルくりんエルくりん
エルくりん DXエルくりん DX
アドセックエコロジー OZONE 安全の見える化へ オゾン製品一覧をみる オゾンの実績をみる
オゾンエアー

オゾンエアー

オゾンは悪臭分子を酸化分解することで消臭します。芳香剤のように、強い香りで臭いをごまかすものではありませんので、臭いが戻ることはありません。オゾンは物質を酸化させる力が強く菌が死滅しますので、耐性菌が発生する恐れがありません。オゾンガス0.1ppmを3時間(180分)以上(CT値)暴露する事により99.7%以上のウィルスの不活化を確認することができました。その他、花粉症・アレルギー対策、シックハウス対策、害虫忌避に効果があります。

オゾンは付着菌まで効果アリ

当社のオゾンは、浮遊菌だけでなく、付着菌や臭いも確実に取り除きます。これが空気清浄器との決定的な違いです。

事例

常に安全値保持で安心です

製品の安全性に関しては、公的機関での確認を行っております。オゾンガス濃度測定試験(LK25065403)において、「オゾンガス濃度0.1ppmである」という結果を得ています。
<2006年11月10日財団法人日本品質保証機構(JQA)>

事例
関連製品
バクテクターO3バクテクターO3
リオンリオンシリーズ
オラくりんオラくりん
ハンディーくりんハンディーくりん
アドセックエコロジー OZONE 安全の見える化へ オゾン製品一覧をみる オゾンの実績をみる

Page Top